2017/03/12

フライヤー設置店追加情報

フライヤーの設置店追加情報です!!モナレコードさんではみずいろ・アラモードを直接購入していただけますので、
どうぞ関東地方の方はご利用してみてはいかがでしょうか?店頭にない場合はスタッフさんに聞いてみてください!
出してくださると思いますので(^^)/




東京   下北沢
mona records
2017/03/12

毎日を大切に真剣に丁寧に生きること



先日、私は転職をしまして現在なれない職場でバタバタとしておりますが、前職場の方に辞める前に
私におすすめの本があるというので、聞いてみると、アドラー心理学の「嫌われる勇気」という本でした。
自己啓発の本はだいたい書いてあることが実際には良いことが書いてあったとしても現実的に実現しにくいことが大抵書いてあるんで、そういうのをたくさん読んでいた時期も正直言って、あったのですが、まあ避けていた本と言っても過言ではないのが「嫌われる勇気」の読む前の印象でした。
あまり興味がもてなかったんです。実際のところ。
でも、私のことを知っている人がこの本をすすめてくれたということは、やっぱり中身が気になるわけで買って読んでみましたところ、納得できる部分が多々、ありました!

人生というのは、線じゃなくて、無数の点でできているらしいです。刹那の連続というみたいで、「いま、ここ」に集中して、真剣に生きるということが重要らしいです。本でいうところの「ダンスをするように生きる」ということらしいのですが、こう書くと村上春樹の本のタイトルのようにも思えてきますが(笑)、違います。私も忘れていましたが、先のことばかりの心配をして、一瞬一瞬の「今、ここ」をおろそかにしていたような気がします。それじゃあ幸せになれないようです。

連続する刹那とは、日々、完結しているので毎日が新しい1日でやり直しがきくのですよね。いま、ここにスポットライトを浴びさせると過去も未来も見えなくなります。日々完結させて真剣に丁寧に生きていくことで目的に到達するということらしいです。確かに、真剣に日々を生きているかと問われるとそうではなく、だらだらなんとなく過ごしているような気がしてたのは事実です。
なので、この本を読んでから、一瞬一瞬の毎日を真剣に生きていこうと思えるようになりました。そうすることで何か気持ちも違ってきています。前よりは少なくとも確実にポジティブになれています。

本の中に「人生の意味とは?」という質問があったのですが、生きることに「一般的な人生の意味はない」そうです。
大きな天災に見舞われた時などは「どうしてこんなことになったのか?」と過去を振り返る事ではなく、「これから何ができるのか?」を考えるべきだというのです。
「人生の意味は、あなたが自分自身に与えるものだ」ということで、「人生一般には意味などない。しかし、あなたはその人生に意味を与えることができる。あなたの人生に意味を与えられるのは、他ならぬあなただけなのだ」というのです。

今までもしかして、私は自分の人生なのに自分の人生をきちんと生きていなかったのかもしれないとこの本を読んで思いました。
これからはもう少し、自分の人生を大切にしようと真剣に丁寧に生きていこうと日々思えたので、気付かされることの多い本として、現在も手元に置いてあります。でもまだ一通りしか読んでないのでまだ理解できてない部分があります。何度か読んみたいと思ってます。

この本の考え方が正しいか、正しくないかはわからないのですが、読んで前向きになれたので、良かったと思いました。
すぐに忘れるので、備忘録として、ここへ書いておこうと思いました。
長くなってすみません。また、個人的であり、関係のない話になってしまってすみません。
2017/03/12

フライヤー設置店 

フライヤー設置店の追加のお知らせ
山田さんもよくライブイベントを行っておられる、素敵な靴のお店NAOTさんの東京店と奈良店にフライヤーを
置かせていただけることになりました。
おかげさまで、たくさんあったフライヤーもほぼ手元に残っておらず、旅立っていきました!
ご協力いただいた皆様、心からありがとうございます!!


東京

NAOT 東京店

奈良

NAOT 奈良店

