2016/12/25

みずいろ・アラモード購入方法

あらためて「みずいろ・アラモード」の購入方法を書きます!

必要冊数、銀行口座か郵便口座かご希望の入金方法を選ぶ、連絡先を記入(郵便番号、住所、名前)入金予定日もお知らせください

marin60s☆yahoo.co.jp(☆を@にかえてメールしてください)にメールする

私から送料を加えた合計金額と口座番号を記入しましてご返信させていただきます。

ご入金確認後に発送させていただきます。
2016/12/25

メリークリスマス

今日は12/25でクリスマスですね!皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?教会等で静かに神聖にクリスマスを過ごすのも素敵なクリスマスです。行けばよかった!と今思っているところですけど(^^;
今日は、私の地元、岡山市にある本とてしごとのお店、HAHUさんへお邪魔してきました!岡山市西口の近くに
奉還町商店街という商店街がありまして、中ほどまで進むとHAHUさんがあります!

HAHUさんはおしゃれな本屋さんです。店主水野さんのセレクトされた古本、新刊、雑貨が並んでおりまして、
服もありました!!紅茶なども購入できます。そんな素敵な空間に「みずいろ・アラモード」も一緒に並べていただいて光栄です。
置かれてる本も、岡崎京子の漫画や村上春樹の本等、私の好きなテイストのものばかりで嬉しくなりました!

HAHUさんの近くにはonsayaというよくふらっと寄ってしまうカフェがありまして、今日も帰りに寄ってしまいました!
こんな寒い日は珈琲が特においしく感じます。少し深煎りの豆の珈琲は苦みがまたいい感じでした!
サニーデイサービスの曲に「コーヒーと恋愛」という大好きな曲があります。その曲を思い出しながら、懐かしい気持ちで
珈琲を飲んでました。思い出は珈琲の香りとともにふわっと一瞬だけ思い出せば良いのだし、それくらいがちょうどいいのです。
クリスマスに必ず聞きたくなる曲があります。フリッパーズ・ギターの「slide」です。すごくクールでロマンチックな名曲。
素敵な気分にさせてくれます。
2016/12/10

販売から6日経ちました

12/4の加古川チャッツワースさんでのみずいろ・アラモードの販売から、6日たちました!
あれからも、日々、メールでご注文をいただきまして、ありがたく思っております!

買ってくれるというのがこんなにも嬉しく思うものなんだって、本を作ってみてはじめてだからこそ、
わかったことでした。

12/4のチャッツワースさんでのお話を書きますね。チャッツワースさんでは、ライブがはじまる前に「クリスマスパーティ」が
ありまして、立食形式でしたが、ローストビーフやキッシュやソーセージ等おいしいものがたくさん出てきまして、わくわくしました!もちろん、デザートも素敵でかわいらしいものが置いてありました!パーティの中盤ごろに、岸本オーナーさんが声をかけてくださり、私に「みずいろ・アラモード」の告知をさせてくださいました!そのあと、用意してきたフライヤーをもって来てましたので、皆様へお配りさせていただきました☆彡おかげさまで結構売ることができまして、ありがとうございました!!

そして、ライブがはじまりまして、この日は山田さんと近藤さんのお二人のライブです。近藤さんのソロコーナーがありまして4曲、歌ってくださいましたが、近藤さんの奏でるギターはすごく優しくて、あたたかな音でした。

この日は全部で23曲もやってくださいまして、とても素敵なライブでした!お客さんはもちろん満員でした。
生で初めて聴いた気がする「平凡な毎日の暮らし」は、尾道へ行かれた際にできた曲だそうです。すごくいい曲でした!
日向の猫も、じんわりと心が温まってくるような名曲です!軽快にmy favorite thingsをみんなで手拍子しながら聴いているのが
すごく幸せに思えました。かけがえのない時間ってこういうことをいうんだろうなって思ったんです。SING A  SONGのハンドクラップ3回、楽しかったですね(笑)近藤研二さんの、toi toi toiはおまじないのように不思議と元気が出る曲で、とっても良かったです。それから、sweet decemberをやってくださいましたが、この曲を12月に生で聴けるという多幸感はすごいものがあります。真摯な気持ちで祈るように聴かせていただきました。

ライブって一度として他の日と同じことはできないと思うので、一回、一回がレアというか目に焼き付けておいて、全身の感覚で覚えていたいです。



2016/12/02

12月になりました

とうとう、12月になりました。もう1年が終わる、そんな時期です。
寒くなってきましたが、皆様体調はいかがでしょうか。
私は若干風邪気味ですが、なんとか大丈夫です。

今年はいろいろありました。
でも皆さんのおかげで「みずいろ・アラモード」を完成して販売することができて感無量です。
ありがとうございました。

もうしっかりと読んでいただいた方から、ご感想等もいただいております。
その中で、誤植が多いと教えていただきましたので、お詫びを申し上げます。
そして、正誤表も作っていただきまして、自分だけの狭い視野では全く気が付かない事ばかりで
お恥ずかしい限りです。でもこうしてご指摘いただけるはありがたいと思っております!

つきましては、今後の販売時には正誤表を挟み込んでの販売になりますので、よろしくお願いします。
もうお買い上げいただきました方の分で、正誤表をお渡しできる方にはお渡しをさせていただきますので
まだの方はどうぞお声がけいただけましたら幸いに存じます。
